じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

カラオケ配信情報

12月に入りました。今年も残すところあと1ヶ月…。なんとなく気忙しくなりますね。

忘年会のシーズンということで、カラオケを楽しまれる方も多いと思います。そこで弊財団からリリースしている作品の中から、最近〔第一興商カラオケDAM〕に配信された楽曲をお知らせします。


相原ひろ子「恋の柳橋」 リクエストNo.2674-22

*浅草芸者をモチーフに江戸情緒を盛り込んだ粋な曲です。


石垣まさひろ「清盛残照」 リクエストNo.2160-10

平清盛の先見的で挑戦的な生き様を表現しています。


安藤栄子「うかれ奴さん」 リクエストNo.2160-07

*端唄の『奴さん』をモチーフに、コミカルな歌詞にドドンパのリズムで仕上げた楽しい曲。


どの曲も「舞踊歌謡曲」として発表しているのですが、踊るだけではなくカラオケでも歌いたい!という希望が多い曲です。演歌・歌謡曲と同様に多くの方々に親しんでいただけたら嬉しく思います。

(K)