じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

WASABI参加、MURAKUMO 大盛況でした!

こちら→新・純邦楽ユニット「WASABI」始動! - じゃぽブログでご紹介していました、502 Bad Gateway、昨日、浅草公会堂にて、終了いたしました。お客様は99%以上が若い女性、前半は笑い、後半は涙・・という感動のステージで2000名以上のかたにお楽しみいただきました。下の写真は開演前、舞台全景です。

下はこれも開演前、楽屋で準備万端、気合いを高めつつもリラックスしているWASABIのメンバーたちに、来月発売のCDのフライヤーを持っていただいて1枚。

以下で3人のこの日の楽器を紹介しましょう。まずは上の写真でも舞台でも右端の、美鵬直三朗(びほう・なおさぶろう)さん。この日の公演に合わせ小物も充実しています。

次が舞台後方中央に陣取った、上の写真でも中央の元永拓(もとなが・ひろむ)さん。尺八をビニールにくるんでいるのは、乾燥から楽器を守るためです。笛も吹かれていました。

そして左端の市川慎(いちかわ・しん)さん。写真右上の黒い物体にご注目、キーボードスタンドに箏を載せているのです。奥が十七絃ですね。

皆さんのご感想やツイッターでのやりとりは、こちらに集約されております!→公益(財)日本伝統文化振興財団(@japojp)/2012年02月13日 - Twilog

(J)