じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

運動会におススメ2曲♪

5月は春の運動会のシーズンですね。
運動会には欠かせないCD、平多舞踊研究所監修・振り付けによる「ビクター運動会ベスト」シリーズ、今年からサウンドなどをがらりとリニューアルして登場しました。

そんな新シリーズの講習会が、4月より北海道を皮切りにスタートしています。
今回の曲、講習を受けて下さった先生方の評判も、とっても良いそうです!
その中でも特に評判が良かったという2曲をお知らせ致します。


【よさこいパッション】


熱い!カッコイイ!情熱的なよさこいダンスです!「だんご3兄弟」でおなじみ歌のおにいさん速水けんたろうさんの力強い歌声で盛り上がります。
(対象:年長〜低学年向き)

動画はコチラ


【カミナリ体操】

「ピカピカ!ゴロゴロ!バリバリ!ドカーン!!」わかりやすく、踊りやすい、
運動会には欠かせない「体操もの」です。日常の体操としても♪
(対象:全園向き)

動画はコチラ

おもわず口ずさんでしまう、楽しい曲です。是非運動会シーズンにどうぞ♪

(まりちょ)