じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

「公演を探す」とき

いよいよ演奏会シーズン本番となりました。文字どおり「芸術の秋」到来ですが、文化庁芸術祭参加公演の期間が始まったこともあり、10月半ばから11月にかけては、毎日のように演奏会が開かれています。
邦楽の演奏会や伝統芸能の公演の情報を知りたいという方のために、当財団サイト内の「公演」のページをご紹介します。

当財団では、後援をしている公演の情報をホームページに掲載しています。月別、ジャンル別に探すことができます。スマホにも対応していますので、ぜひチェックしてみてください。 →jtcf.jp – 公演 | 日本伝統文化振興財団の公演情報
10月を見てみると18公演あって、これまでの月の2倍くらいあります。どれも興味がありますが、同じ日に重なっているものもあり、迷ってしまいますね。
日時、会場、入場料、曲目、出演者などの基本情報とともに、主催者の「ひとこと」も入っていて参考になると思います。会場へのアクセスのリンクもありますので、お出かけ前のチェックにも役立ちます。
当財団の後援は、おもに広報サポートです。後援が決定した公演は、このホームページに掲載するほか、雑誌広告やツイッター等でも幅広く告知をします。これから公演を計画している方がいましたら、詳しいことはこちらのページをご覧ください。 →コンサート後援(広報サポート)について | 公益財団法人 日本伝統文化振興財団

(Y)