じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

百を巡る短歌コンテスト、発表!

昨日、紀尾井ホールにて行われた初春の百人一首コンサート『百人一首・千年の出会い』には大勢のお客様にご来場いただきありがとうございました。平野啓子さんの語り、そしてYUKI MORIMOTOさんの音楽による素晴らしい公演となりました。ご来場の皆様には楽しんでいただけましたでしょうか?

そして「百」を巡る短歌コンテストは第二部の冒頭で天野慶さんにより優秀作を発表頂きました。

「百年後おなじ毛並みの猫を抱きおなじ桜の木で待ってます」(大木はち様)

お約束通り、この歌は、平野啓子さんが詠みYUKI MORIMOTOさん書下ろしの曲improvisation for pianoとともに披露されました。大木はち様おめでとうございます。

なお、公演の詳細につきましては後日公演レポートにて掲載させていただきます。
(W)