じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

西遊記&三太郎!

10月に入り、あちらこちらの学校で運動会が行われていますね。この秋の運動会シーズンが終わると、幼稚園や保育園、小学校ではもう冬から春の発表会、おゆうぎ会に向けての準備が始まります。どんな演目を出そうか迷っていらっしゃる方に、おススメなのがこちらの2作品です。両方とも、今流れているCMでもおなじみの、ヒーローたちが主人公の作品です。


「日本昔話ヒーローズ」
3分強の楽しいダンス。戦隊もの風の曲にのせて、金太郎、桃太郎、浦島太郎の3太郎が活躍!する、明るくて楽しい踊りです。


「ミュージカル 西遊記」
18分弱のミュージカル。孫悟空や仲間たちが所狭しと駆け回る、楽しい劇です。
2場面から成る作品なので、長い場合は1場面だけ演じることも可能です。
効果音やセリフも全て入っていますが、カラオケを使ってセリフを自分たちで入れる事も出来ます。

こちらのCD、プロの歌手の方たちだけではなく、こんな小さなお子さんも、きちんと練習して参加してくれています。だから、どこか親しみやすいミュージカルになっているんですね♪

どちらも、発表会を盛り上げてくれる事、間違い無しです!サイトから動画も試聴も出来ますので、是非試してみてください。

(まりちょ)