じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

おゆうぎ会に妖怪コスプレ「ぴよーん!妖怪サミット」

11月に入り、幼稚園や保育園では、おゆうぎ会に向けての準備を始める頃になりましたね。
いまやすっかり年中行事となった感のあるハロウィンの影響で、子どもたちはすっかりコスプレ慣れしている今日この頃。今度のおゆうぎ会は、おのおの大人気の妖怪に扮して「ぴよーん!妖怪サミット」を踊ってみてはいかがでしょうか??

全日本児童舞踊協会の理事でもある、平多正於舞踊研究所の平多公了先生による作詞と振り付けで、とっても楽しく、わかりやすく踊る事が出来ますよ!
【こちらの動画】では、コスプレした先生やお姉さんたちの踊りがご覧頂けます。

妖怪の衣装を作るのも、楽しいイベントの一つ。子どもたちと協力して、楽しい衣装を着て、楽しく踊ってみてくださいね。

(まりちょ)