じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

お気に入り


ちょっとお気に入りの建物。
左は外階段の部分で、下の写真は1階フロアでパティオ風?
まるでヨーロッパの建物みたいで、毎日通ってはふとガウディ建築を彷彿させるのは私だけでしょうか?


←こちらはバルセロナへ行った時の思い出の写真。
ところで先日、映画「ゴースト」を観ました。
主役の家が私好み。どうしても建築物に目がいっちゃって、アイアンデザインが大好きな私は、別な所に焦点が・・・。
玄関だったか?ドアの上方の窓ガラスにアイアンが素敵にモチーフされ「その窓ガラスもう少し静止して見せて」と思いながら映画を観てました(笑)
( DVD出たら、ゆっくり観察してみよっーと)
もちろん主人公のお二人は本当に美しく(松嶋菜々子さんとソン・スンホンさん)うっとり♡思わず声に出して笑っちゃう場面も多く、癒されました。

(japogirl)