じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

クリスマス

とうとう12月になっちゃいましたね!街はクリスマス一色。
既に11月下旬には商店街でクリスマスソングが流れてましたが(^^;スターを迎えて華々しくイルミネーションの点灯式が行われたのも確か11月?世の中まるまる一ヶ月はクリスマスを楽しもう!って感じですかね?
私はまだ華やかなイルミネーションを見てないと思い、閉店時間ギリギリに駆け込んだビックカメラの帰りに、サクッと帝国ホテルのツリーを見てきました。ベルギーの花の芸術家ダニエル・オスト氏デザインのクリスマスツリー。とってもシックで大人の雰囲気。素敵なツリーを目の前にして、何故もっとゆっくり見て来なかったのだろうと後悔してます。せっかくのツリーの写真も横からですから(笑)心に余裕がないのですね(T T)

何かと忙しない12月、心のゆとりを心がけたいものです。

クリスマスに寄せて・・・
「キャロルによるカノン」
NHK東京児童合唱団の心温まる清澄な歌声。


「ノイズレスSPアーカイヴズ 伝説の歌声1聖なる響き」
19C末〜20C前半に活躍した伝説的な歌手達の名唱を集めた歌曲。

「HealingKOTO KOTOで聴くクリスマス・アルバム」
箏によるヒーリングサウンド

(japogirl)