じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

初日の出

今日はもう鏡開きです。
お正月を過ごしたと思ったら、早くも三連休。怠けた体を無理矢理動かした後の小休止には丁度よいのでしょうか?ところで皆様はどのような新年を迎えましたか?私はここ数年、初日の出を拝む為に元旦は早起きしています(^^)v 今年は、なんと大空に素敵な飛行機雲がっ!

なんだかとってもhappyな気分♪になっちゃいました。既に飛行機の姿は見当たらなかったのですが、勝手に色々と想像いや妄想が膨らみます(笑)羽田空港から飛び立ち、大きく旋回して沖縄へ行ったのかな?!と。いや、国際線が出来たから海外か?!客席の方々は朝日が眩し過ぎますね、きっと。あっという間に太陽はみるみるうちに昇っていきました。「今年こそは幸せになりますように」(^^;
実際旅する事は何かと難しいですが、 CDで気軽に旅する事が出来ます(笑)音の風景100カ所をスタッフが日本全国を廻って収録。ナレーションが無いので、あたかも自分がその場にいるような気分に!是非お試しくださいませ。
「日本の音風景100選まるかじり」(2枚組)

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(japogirl)