じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

後楽園イルミネーションで一息どうぞ

今日は土曜日ですので、少しお仕事をはなれて、ホット一息ついていただきたく思いまして、イルミネーションをアップします。
事務所が移転になりまして、(1月15日付けブログで紹介) 通勤経路で後楽園駅を利用するようになりました。
最近の東京は、おだやかな天気の日が多いので、行きは太陽の光を浴びながら東京ドームの中を歩きます。帰りは・・・

幻想的です!!
水道橋のほうから歩いていくと、ドームホテルが見えてきます。(夜景モードがよく判らず写真が暗いデス。すみません。)

入り口が見えてきました。

東京ドームシティでは、2010年11月10日〜2011年2月14日までの期間、『Super Light City 2010 〜present for you〜』という、イルミネーションを行なっているのですね。仕事の疲れを忘れます!

階段をのぼると、

青いイルミネーション(スーパーライトウェーブ)のお出迎えですね。

もう少し先へ進んでみます。なんでしょう?

船が見えてきました!とても綺麗です。


熊がいました。(熊のサーカスのオブジェ)

馬もいます。

これは何でしょう?

光のトンネルです!(ミルキーウェイというトンネルだそうです。)

トンネルを出ると・・・

次々と素敵なオブジェが


さきほどのピンクの光が緑になりました。

さらに濃いピンクに!

色がどんどん変化しています。

まだまだ、他にもあります。

ほんとうに綺麗です。お仕事でお疲れの皆様!こちらで気分転換できそうです。
意外な楽しさを発見した通勤経路でした。

(制作担当:うなぎ)