じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

小唄まつり 第二日目

昨日に引き続き、本日二日目(最終日)の「第51回ビクター名流小唄まつり」。今日も暑い日でしたね(^^;
[:H150]
午前11時5分、5分押しで緞帳上がりました。
御祝儀は松峰社中の皆様の「松」の演奏から始まり、第一部各社中23番演奏。第二部各社中54番の演奏。
そして今日は「市丸賞」が選出されました。「七福神」「裏の背戸屋」を唄われた松峰小玉様。そして、「優秀賞」は松峰小都様でした。おめでとうございます!
[:W200]
審査委員のお一人、波多一索先生からご講評頂きました。

弊財団理事長藤本草のご挨拶の後、各賞の表彰です。
[:W200]
[左]市丸賞:松峰小玉様  [右]優秀賞:松峰小都様
表彰式終了後、ロビーにいらした松峰小都様をパチリ!

松峰小玉様は、大急ぎで学校へと行かれたとの事でした(><)
第三部は常磐まさ米先生、春日とよ子先生、菊地満佐先生、浅井丸可先生、蓼津留葉先生の演奏で締めくくりました。
今まで準備してきた事を振り返ると感慨深い思いが・・・。皆さんお疲れ様でした!
三越劇場の皆様、伊藤さんをはじめ、大道具さん、音響・照明さんには、大変お世話になりました。この二日間何事も無く無事執り行われました事、心より御礼申し上げます。そしてご出演して頂きました各社中の皆様に感謝申し上げます。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。2012年の「小唄まつり」は、7月10日(火)11日(水)を予定しております(^^)/

(japogirl)