じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

東京スカイツリー音頭取材!

三連休中日の今日、東京は穏やかな天候に恵まれました。そんな中、都立篠崎公園では「第34回江戸川区民まつり」が盛大に開催されました。広大な篠崎公園いっぱいに企画ごと広場が分けられ、各特設ステージでの歌やダンス、区立中学校合同の吹奏楽演奏、都市交流物産展、親子大工教室、スポーツチャレンジコーナー等々が設けられていて、子供から大人まで多くの区民が思い思いに楽しく過ごしていました。

その区民まつりに江戸川サークル連合会の皆様と共に『舞の会』 も一緒に参加させていただき、ハッピィ広場内ハッピィステージで「東京スカイツリー音頭」を踊りました。

今日はその様子を、日本テレビ「スッキリ」!!(毎週月〜金曜日8:00〜10:25 全国25局ネットで放送中)に取材していただきました!「スッキリ!!」は最新の事件・ニュース・芸能情報・スポーツニュース、また生活に役立つ情報や社会問題など取り上げる総合情報番組です。明日(10/10)の「スッキリ!!」で放送予定の「スカイツリー特集」で、この「東京スカイツリー音頭」もご紹介いただけるとのことです。

番組の人気リポーター阿部祐二さん。振り付けを一生懸命覚えてくださいました。

(左から阿部祐二リポーター、寿々喜美州「舞の会」会長、相原ひろ子)


(相原ひろ子の歌にのせ、阿部祐二さんと一緒に!)

会場はとても盛り上がり、短い時間でしたが楽しく踊ることができました。明日の放送が楽しみです。どうぞご覧下さい。

●明日10月10日(月)朝8:00〜日本テレビ系「スッキリ!!」
スカイツリー特集」は8:00〜9:00の間にOA予定です!(急遽変更になる可能性もあります。)

(K)