じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

東京[無形文化]祭発表Ustで(15日火午後2時)

先週投稿したなかで、“この年、折しも平城遷都1300年記念で沸いていた奈良”と書いていましたが、あらためて考えてみるとその前年でした……記憶違いでしたので訂正させてください。自分で撮影した写真を眺めていたところ、左の写真を発見!(明らかに遷都記念の前年、カウントダウン中でしたが、町中がこういったムードで沸いていました)
その訪れた際に印象に残った一枚を。興福寺周辺のライトアップがとても美しく、夜の食後の散歩にもぴったりでした。これからやってくる夏、奈良への観光もよさそうですね。


さて5月15日に詳細の発表がある、東京[無形文化]祭について、ここで少し告知をさせてください。
東京[無形文化]祭 Facebookが立ち上がっています。Facebookアカウントをお持ちの方も、そうでない方も、よろしかったらチェックをお願いします。
詳細についてですが、5月15日(火)14:00より、Ustreamでその記者会見の模様を配信する予定です。

Live Video streaming by Ustream
ぜひご覧ください!

(じゃぽ音っと編集部T)