じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

最近のお問い合わせ その4 

今日は朝からお電話をたくさん頂戴しております(^o^)/
ひとつは、昨日(5月28日)の読売新聞の夕刊に清元栄吉さんの取材記事が掲載されました。当財団の第16回日本伝統文化振興財団賞を受賞されての取材でした。記事の冒頭には栄吉さんが「私の演奏や曲で聴衆が一瞬でも我を忘れるような時間、場を作り続けたい」と力強く語っていらっしゃいます。そして芸大時代や清元との出会いのお話等々。

その清元栄吉さんが受賞されました、第16回日本伝統文化振興財団賞の贈呈式が6月5日(火)に紀尾井ホールで行なわれます。清元栄吉さんの記念演奏会(日本伝統文化振興財団賞受賞記念演奏会)もあります。一般の方もご覧になれますので、お電話頂いております。入場は無料ですが、 FAXで受付票を送信させて頂いております。尚、ホームページからメールでもお申し込み出来ます。
演奏会の内容につきましてはこちらから↓
【第十六回日本伝統文化振興財団賞のお知らせ じゃぽ音っとブログ】
【紀尾井ホール、6月5日の記念演奏会 じゃぽ音っとブログ】

そしてもうひとつは、今朝ほどTBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド」に藤舎貴生さんがゲスト出演されました。そこでCD「幸魂奇魂」のご紹介もさせて頂きました。
 VZCG-8501〜8502
「幸魂奇魂(さきみたまくしみたま) — 古事記より —」
お客様からは、 CDのお問い合わせをたくさん頂いております。ありがとうございます!お近くのCDショップにて購入出来ます。お店さんには、商品番号と一緒にお申し出下さい。もし店頭にない場合でも、取り寄せて頂けます。

(japogirl)