じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

相原ひろ子「東京スカイツリー音頭」情報!

毎日暑い日が続いていますね…。本日関東甲信、東海、近畿、中国・四国で梅雨明けの発表があり、いよいよ本格的な夏が始まりました。熱中症に注意しながら、熱い夏を楽しみたいものです。

そこで、ひとつイベントのお知らせです。毎年恒例、夏の大イベント「第61回うえの夏まつり」が、7月13日(金)〜8月12日(日)まで開催されていて、いろんなイベントで楽しめる1か月となっています。

今年は“東京スカイツリー”が開業し、東京下町は一層暑い夏となっています。そんな中、昨年に引き続き「舞の会」インターナショナルの皆さんが「東京スカイツリー音頭」で参加することが決定し、歌手の相原ひろ子も一緒に歌わせていただくことになりました。東京スカイツリー音頭」の踊りと歌は、7月21日(土)上野駅構内で13:50〜、水上音楽堂で17:30〜の予定です。ぜひぜひ一緒に楽しみましょう!

最近、相原ひろ子が歌う「東京スカイツリー音頭」のお問い合わせを数多くいただいており、スカイツリーの開業が全国的に明るい話題であると感じています。この「東京スカイツリー音頭」が盆踊りの定番となり、東京だけでなく全国を明るく盛り上げる曲になるよう、頑張っていきたいと思っています。
そんな相原ひろ子、8月9日(木)早朝4:00〜のラジオ日本「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」にゲスト出演しますので、早起きの方はぜひお聞き下さい!


(K)