じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

今週夜のBS-1に、WASABI連続出演中!

今日はNHKでとある番組収録の模様をキャッチしてきました。その番組とは、地球テレビ エルムンド(BS-1 毎週月曜〜木曜 11:00〜11:50)
今週この番組の「Band of the week」に出演するのが、津軽三味線ユニット吉田兄弟の兄・良一郎さん率いる和楽器ユニット、WASABI。今日9月10日収録分をご覧になった方、いらっしゃいますか?

これはリハーサルの模様です。
冒頭はスティーヴィー・ワンダー「ユー・アー・ザ・サンシャイン・オブ・マイ・ライフ」。これには意表をつかれました。スティーヴィーの名曲を巧みな和楽器の音で耳にするのもいいものです。そしてWASABIらしさ全開のカッコいい「烈光」。最後に6月のデビューライブでも披露されていた新曲「NEMURE」。これは静かな夜にふさわしい素敵な締めくくり。実際、収録が終わるとスタジオ内でも拍手喝采でした。明日以降どんなレパートリーが聴けるか、見逃せない一週間になりそうです。みなさま、今週の夜はチャンネルをBS-1に!
最後に番組収録が終了した直後、エレベーターの4人をシューティング。どの瞬間でも絵になるカッコよさに惚れぼれしますね〜。






(じゃぽ音っと編集部T)