じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

安藤栄子、マヒナスターズ60周年記念コンサートで歌わせていただきました!

昨日11月28日(水)、藤沢市民会館にて「マヒナスターズ60周年記念コンサート」が開催されました。日本で最初のコーラスグループとしてデビューされ、ムード歌謡を歌い継ぐアーティストグループとして今もなお躍進し続けていらっしゃいます。
たくさんの大ヒット曲を持つマヒナスターズの皆様は今年から来年にかけて、数カ所で60周年記念コンサートが予定されているそうです。松平直樹さんと櫻井まりさんのツインボーカルの新曲「雨のめかくし」(発売元:キングレコード)も発表され、今後も更にパワーアップされることでしょう。
大ヒット曲「誰よりも君を愛す」「愛して愛して愛しちゃったのよ」「お座敷小唄」等々、ボーカルの松平直樹さんは今年78歳になられたとのことでしたが、今も変わらぬ艶のある歌声に会場の全員が聴き惚れていました。


そのコンサートに、先日新曲「雪情話」をリリースした安藤栄子も出演し、新曲を含め6曲ほど歌わせていただきました。正藤舞踊団の皆様が舞台に花を添えてくださり、人気曲「京の春」と「うかれ奴さん」の2曲は踊りと共にご披露しました。

今回、マヒナスターズのような歴史のあるグループのコンサートで安藤栄子の歌を聴いていただいたことで、初めて安藤栄子という歌手を知った方が「頑張ってね」と声を掛けて下さったり、CDやカセットテープを購入してくださるなど、直接心のこもったお言葉を頂戴し、安藤栄子も感激していました。

そして、今回スタッフとしてこのコンサートを陰で支えるマヒナスターズ応援団の皆様全員が一生懸命動いてくださり、私達も大変お世話になりました。マヒナスターズさんがファンをとても大切にしていらっしゃるからこそ、その気持ちが応援団の方々にもしっかり伝わって、あたたかく対応してくださるのだと感じました。本当にありがとうございました。

ラスト曲「涙くんさよなら」を出演者全員で。アットホームで楽しいコンサートでした。

(K)