じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

メリークリスマス!

三連休明けて職場に出てきましたら、すっかり今日がクリスマスだという事が頭から消えてました(笑)年末最後の追い込みに必死ですから・・・(^^;
でも連休中のイブイブ23日、ささやかながら我が家で、甥っ子を囲んでクリスマス会を。今年のクリスマスケーキが美味しかったのには感激!妹達がクリスマスに向けて、色々な店のケーキを食べ歩いてセレクトしてくれたらしく本当に美味しかった。大人達が「そんなに甘くなくて美味しいね〜」「ふわっとした生クリーム甘くなくて美味!」なんて口々に言っていましたら、子供にとっては甘くなくていまいちだったらしいです。いつの頃からか「甘くて美味しい」が「甘くなくて美味しい」に変わっていました(笑)
ところで、その日は残念なニュースを耳にしました。東京駅の3Dイルミネーションが中止になってしまったと。イベント開催のニュースを見て、クリアな立体的な映像に感動して是非とも見に行こうと思っていた矢先の事でしたので。
けれども少し前に、建物の壁面を使っての映像イルミネーションを「カレッタ汐留」で見る事が出来ました。

さて、クリスマス終了まであと2時間あまり・・・。
今年のクリスマスツリーの見納めです。



メリークリスマス(^^)/

(japogirl)