じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

祝! PingMag 復活

日本発のアート、デザイン、くらし、そしてものづくりをテーマに、丁寧な取材と美しい写真、そして新鮮かつクールな視点で、つねに読み応え十分な記事を発信していた日英バイリンガルの伝説的ウェブ・マガジン「PingMag」。2008年12月に惜しまれながら休刊となっていたのですが、今月ついに復刊されました! すばらしい! おめでとうございます。
pingmag 英語版 http://pingmag.jp/
pingmag 日本語版 http://pingmag.jp/jp/

PingMag」については、以前、当ブログでもご紹介させていただいておりました。〔当ブログ過去記事→ 「WEBマガジン“PingMag”」(2011年01月05日)

サイトのコーナー名を列記すると・・・

PingMAKE
デザイン
建築
アート
ファッション
民芸・工芸
映像
マンガ
音楽
テクノロジー
その他

各コーナーでは過去記事も読めます! ぜひアクセスしてみてください。「PingMag」の記事を読んでいると、日本に住んでいながら、知らない日本がまだまだたくさんあることに気づかされます。伝統の中にあるクールな匠の技と、そこからインスパイアされて日々新たにクリエイトされる世界。どの記事もとても刺激的です。

(堀内)