じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

第52回郷土民謡民舞春季大会のお知らせ

郷みん'S(きょうみんず)も会員となっている一般社団法人日本郷土民謡協会主催の「第52回郷土民謡民舞春季大会」のお知らせです。
[:W220](郷みん'S)
春と秋の2回、大きな民謡大会を催す日本郷土民謡協会(柴田隆章理事長)。郷土芸能である民謡民舞の振興を図り、日頃の練習の成果を存分に発揮する場として、会員の皆さんが楽しみに、そして目標にしている大会です。
[:W220]
第52回郷土民謡民舞春季大会
■場所 中野サンプラザホール
■日時 平成25年5月17日(金)〜18日(土)各午前9時開演
■主催 一般財団法人 日本郷土民謡協会

民謡大会の朝は早く、9時5分からコンクールが始まります!出場者の気合いの入った歌声が2日間、会場内に響きわたります。みなさん頑張って下さい!!
コンクールの合間にはプロの歌手によるゴールデンショーがあり、郷みん‘Sのおもだか秋子さんも17日(金)夕方(18:30頃予定)茨城県民謡「磯節」を唄うことになっています。
会員同志の交流と親睦を深めることにも大きな意味を持つこの大会。出演者も来場者も皆、民謡が大好きな方々ですので、アットホームな雰囲気の中、自然と輪が広がります。
少しでも興味のある方はぜひぜひお越しいただき、一緒に民謡民舞の素晴らしさを堪能していただきたいと思います。

(K)