じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

「江戸の美男子 若衆・二枚目・伊達男」

今日は朝から物凄い雨が降ってビックリでした。
朝から湿気が多く日差しが強く、今日も猛暑なのかな?と思ってた矢先、突然音をたてての雨?!滝のようでした。
まだ出勤前、10分程で止んだ外を見て雨傘を持って行こうか?日傘も持って行こうか?悩んだあげく結局二本の折りたたみ傘を(^^;
さて、先日地下鉄の駅で素敵なポスター発見しました。
浮世絵 太田記念美術館で開催中の『江戸の美男子 若衆・二枚目・伊達男』

”Handsome Boys and Good-looking Men of Edo"
江戸の美男子(いけめん)300人!
確かにポスターを見ますと、今まで見た浮世絵の中でも少し目が大きめのイケメンのような気がします。

8月25日(日)まで開催。
開館時間:午前10時30分〜午後5時30分(入館は午後5時まで)
入館料:一般700円、大高生500円、中学生以下無料

明日は、もう立秋。うかうかしているとあっと間に夏が終わっちゃう。江戸のイケメン見逃せないです。いつの世もイケメンはモテモテ(笑)

(japogirl)