じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

Kagura meets Jazz 江戸里神楽 トップジャズ・ギタリスト競演

昨夜は十五夜でした。ちょうど午後8時13分がまんまる満月だったようですね。ご覧になりましたか?
その時間ちょうどおしゃべりに夢中になっていた私は、1時間遅れで綺麗な満月を見ることができました。

さて、日も短くなり始めた秋風心地よい今夜は三越劇場にて、「Kagura meets Jazz 江戸神楽 トップジャズ・ギタリスト競演」の演奏会が行われます。
松本源之助社中による里神楽、ギタリスト渡辺香津美グループによるジャズ演奏、神楽とジャズの和と洋の不思議な魅力ある世界の競演です。三味線では杵屋裕光さんもご出演されます。どんな世界をみせて下さるのでしょうか?とても楽しみです。

当財団から発売しております杵屋裕光氏のCDはこちらです。
「地球→日本」
「寶結」

(japogirl)