じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

ビクター運動会シリーズ 追い込み中!

もういくつ寝ると、クリスマスですね〜!
多くの幼稚園や保育園、小学校ではクリスマス会の準備の追い込み真っ最中でしょうか。かく言う私達も、ただいま追い込み真っ最中です。といってもクリスマスの準備ではなく、2014年の「運動会」に向けての準備なのです。
毎年春に発売し、好評を頂いております「ビクター運動会シリーズ」。2014年は大幅リニューアルで登場します! 
サウンド面や歌詞の部分でも、実際の子供たちのリクエストを多く取り入れ、より喜んで頂けるような曲に仕上がっています。

そして先日は、かわいらしい子供達によるレコーディングでした。一番小さいお友達は4歳!みんな歌詞をしっかり覚えて、楽しそうに歌ってくれました。

こちらは小山まさとくん。この中では少しおにいさんかな。平成版「黒ネコのタンゴ」(古っ!)のような素晴らしい歌声を披露してくれました!

もちろん監修・振り付けは、児童舞踊の世界でおなじみの平多舞踊研究所。子供たちを一番輝かせてくれる歌や振り付けになる事は保証付きです! 

今回は平多公了・達樹先生もレコーディングに加わって頂きました。普段の講習では聞く事の出来ない男らしい?!コーラス、是非聴いて頂きたい〜!

気合いたっぷりの両先生でした。

今回からサウンドプロデューサーやアレンジャー、歌手の方々などメンバーがガラリと変わり、新たに生まれ変わった「運動会シリーズ」。ほかにも素敵な歌手や作曲の方が参加していますので、是非来春にご期待下さい!(発売は2014年3月予定)
また詳細は随時UPしていきますので、お楽しみに〜!

(まりちょ)