じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

今年も好評です!ビクター運動会シリーズ

大型連休を前に、すっかりさわやかな初夏の気温になってきましたね。
そしていよいよ春の運動会シーズンがやってきます。
今年も大好評頂いております、ビクター運動会CD。
先日、講習会も北海道よりスタートしました。

今回は、講習会でとても評判の良かった曲をご紹介致します。
ブンブン・パラダイス 

カッコいいスカのリズムにのせて、カラフルなタオルをブンブンまわす、夏にぴったり、めちゃめちゃ楽しい踊りです。動画はコチラ

曲を書いてくれたのは、ORESKABAND(オレスカバンド)という日本のガールズ・スカ・ロックバンド。2006年にメジャーデビューし、全米ツアーや、アルゼンチン、ブラジル公演など、日本にとどまらず海外まで活動の幅を広げている、超・カッコいいスカバンドなんです。

この曲をはじめ、今年も楽しくて踊りやすい曲がいっぱいのビクター運動会シリーズ、8月には東京でサマースクールも開催されます。毎年沢山の先生方においでいただき、大満足頂いているスクールなので、是非いらして下さい!

また、監修・振付の公了&達樹先生のブログも新しくなりました。
こちらも是非チェックしてみて下さい!

(まりちょ)