じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

ビクター運動会 講習会in新宿!

梅雨入りしてから、雨の日が続きますね。
そんな雨の日の間をぬって、先日「2015ビクター運動会CD」振り付け講習会が新宿でありました。
都内や近郊の園の先生たちが、運動会用の振り付け講習を受けに大勢集まってくださいました。
新宿の講習会場は、高層ビルの最上階で眺めが最高です!今回の講師は平多達樹先生。シリーズCDの振り付けはもちろん、作詞や劇の脚本も多く手がけていらっしゃいます。その達樹先生、都庁バックに、ハッピ姿で踊ります!

お顔は写していませんが、美男美女の先生たちも笑顔で一生懸命踊ってくださいました。さすが皆さん、踊りがお上手!

円陣になって決めポーズもバッチリです!

ちなみにこの講習で一番売れたCDは、「ドッカン音頭」だそうです。

こちらの音頭、運動会だけではなく、子供さんの集まる夏祭りなどにもピッタリな曲です!この夏、是非踊ってみてください。

その他の会場の様子はコチラからご覧頂けます!→平多達樹先生・公了のブログ
(まりちょ)