じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

じゃぽキッズ発表会シリーズ、本日発売!

連日暑い日が続きますね。幼稚園や保育園、小学校の先生は、この夏休みに秋の運動会や発表会の準備をなさる方も多いと思います。そんな中、毎年好評を頂いている児童用教材/平多舞踊研究所監修・振付けによる「じゃぽキッズ発表会シリーズ」が、いよいよ本日発売となりました!

今回は、先生方から大変リクエストの多かった<Hip Hopもの>の「Dr.モンキー」を収録!本格的なHip Hopの曲にのせ、コミカルなお猿のドクターが踊ります。医療器具がどんどん出て来るラップが楽しい1曲です。

その他、可愛いフラダンスの曲「アロハ・フラ」や、前年大人気だった「日本昔話ヒーローズ」の女の子版、シンデレラと白雪姫、オーロラ姫の3人のお姫様が登場する「ヒロインはプリンセス♡」など、楽しい曲がたくさん!まずは試聴してみて下さい!近日中にYoutubeにて動画をUP致しますので、是非あわせてご覧になってみてくださいね〜。

昨日は最高気温を更新する猛暑の中、東京都の墨田リバーサイドホールにて「サマースクール」という、じゃぽキッズ発表会の講習会が行われました。

外はとても暑い中、遠方からいらした先生も沢山いらっしゃいましたが、皆さんとても熱心に、20曲以上を熱心に踊っていました。先生方、本当にお疲れ様でした!とてもわかりやすく、また笑い声の絶えない楽しい講習会です。2016年運動会の講習会は昨日で一段落しましたが、また毎年春と秋に全国で行っていますので、よろしければチェックして、是非足を運んでみてくださいね。
講習会のブログはコチラ

(まりちょ)