じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

今日のパリは

数日前にシャルルドゴール国際空港に着いてから地方をめぐり、1200キロ以上走行してパリにいったん戻ってきました。都市部に来て急に気温が上がったようです。27度から30度くらい・・・空気は乾いてるので日本の暑さとは違うのですが、日ざしはとても強いです。今フランスはバカンスシーズンで、ホテルは飛び込みで取ろうと思うとお休みのところが結構あり、やっていても値段は高いです。一年で最高でしょう。特に観光地! 人の多いところには近づかないに限ります。ちょっと事情があってしかたなくパリに戻ってきたのですが・・・今日のパリの様子、何枚かの写真でご覧下さい。


オベリスク


セーヌ川


【川沿いを歩く】


【街角のカフェ】


【二階建ての観光バス】


【国立音楽アカデミー】


エッフェル塔


【空を仰ぐ】


ブローニュの森にて川面の夕陽】

(J)