じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

東京スカイツリー音頭、本日発売!

何度かこのブログでもご紹介した「東京スカイツリー音頭」。本日、全国発売となりました!

既にテレビや新聞等でも取り上げられているこの「東京スカイツリー音頭」。元々は墨田区業平を拠点に活動する「舞の会」インターナショナル(会長・寿々喜美州氏)が地元の作詞家・たかはし豊氏、作曲家・林正臣氏と共に制作した曲です。

前会長・寿々喜美恵氏による振り付けで稽古し、2009年の「舞の会」秋季発表会にて舞台初披露しました。その後、都内各所で行われる舞踊発表会やイベントなどでも披露し、じわじわとウワサが広まり、地元を中心に振付講習会の依頼が舞い込むようになりました。そして2010年5月に舞踊歌謡の人気歌手・相原ひろ子(ビクター専属)歌唱によるシングルCD及びカセットテープを自主制作したことで更に活動の場が広がり、勢いは東京にとどまらず全国から問い合わせが入るまでになったのです。そのような状況を経ての全国発売。更にお1人でも多くの方に聴いて、踊っていただけることを願っています。

東京スカイツリーのグランドオープンが来年5月22日と発表され、まさに大きな夢が現実的なものになった今、634mの高さを誇る東京スカイツリーの姿は、未来に向かって伸びているようにも思えます。そこで、東京スカイツリーに重ね合わせて見る<希望の光>を全国に届ける意味を込めて、多くの方々と一緒に「東京スカイツリー音頭」を歌い、踊れる機会を作りたいと思っています。歌唱力には定評のある歌手・相原ひろ子(ビクター専属)が地元のお祭り、イベント、舞踊講習会、カラオケ大会等にうかがい、「東京スカイツリー音頭」を歌唱させていただくという計画です!ご希望があれば振付講習も致します。どうぞ、あなたの街に呼んでください!! <「東京スカイツリー音頭」出前歌唱♪承ります!!キャンペーン>と題し、全国におじゃまします。

●詳細のご案内●
*ご応募があった場所へ可能な範囲でオリジナル歌手の相原ひろ子がうかがい、「東京スカイツリー音頭」を歌唱致します。同時に振付講習をご希望の場合は、振り付けした「舞の会」インターナショナルから講師が1名同行致します。(スケジュール等の都合でご希望に添えない場合もございます。)
≪条件≫
*『東京スカイツリー音頭』(シングルCDまたはカセットテープ)をご購入いただいた方、グループを対象とさせていただきます。(購入商品に収録されているカラオケを使って歌います。)
*簡単な音響機材、マイクをご用意下さい。(当方では持ち込みません。)
*相原ひろ子(及び場合によっては舞踊講師も含む)の交通費(往復)のご負担をお願いします。

●応募要領●
受付窓口:公益財団法人日本伝統文化振興財団 
東京スカイツリー音頭」出前歌唱♪承ります!!キャンペーン係

〒101-0065 東京都千代田区西神田2-4-1 東方学会新館2階 
電話:03-3222-4155 FAX:03-3222-1118
応募方法:ファックス、ハガキ、又はメール info@japo-net.or.jp にて受付
上記いずれかの方法で 
(1)依頼代表者名 
(2)連絡先住所 
(3)電話番号 
(4)出前歌唱希望日時と場所
をお知らせ下さい。後日、担当者からご連絡させていただきます。
受付期間:平成23年11月30日(水)まで

(K)

]]