じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

『地歌箏曲ドイツ公演2011』スナップ

ドイツ公演に行かれていた一行は、無事帰国致しました。帰国後見せて頂いた写真から、舞台の顔とは違う(?)写真、裏から(笑)見た写真を何枚かセレクトしてみました。(撮影は藤本理事長)

9月3日15:00 ドイツに着いて翌日、ゴータ市フリーデンシュタイン城にて、初日の演奏前にパチリ。ドイツのお城で着物姿って素敵ですね。

9月4日アイゼナハ市街にてポスターを発見。

9月4日17:30 バッハハウスにて徳丸十盟さんも加わって記念撮影。

9月5日11:30 アイゼナハ駅前にて。列車でフランクフルトへ移動。DBはドイツ鉄道の意味だそうです。

9月5日18:10 ゲーテハウスにて公演。図書室(?)を楽屋に使用させてもらったそうです。奥にはゲーテが?ゲーテと三味線!

その図書室の反対側では、プログラム作成に勤しむ二人!

ゲーテハウスでの演奏後、お客様から質問攻めの藤井泰和先生。

9月7日17:30 最後の会場、コブレンツ市クーネンパレス大ホール。ここレセプションホールに皆さん集合。

19:20 クーネンパレス大ホールの建物のテラスから街並を眺めてみる。ドイツって感じですかね?

9月8日10:10 前日で全て(4回)の公演が終わり、なごやかな笑顔でライン川をバックに全員で(^^)v

なんとここはフランクフルト中央駅の中、24番線ホーム!広いんですね。さすがドイツ?!そして空港へ向かい帰路日本へ。
皆さんお疲れ様でした!

(japogirl)