じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

2012ビクター発表会シリーズ 好評発売中です!

 「2012ビクター発表会シリーズ」の平多先生による講習会の話題を先月ブログにアップ致しましたが、10月からは九州での講習会がスタートしております!!
 今週末13日(土)、14日(日)長崎AB(アーブ)ホールNBC別館、15日(月)唐津市文化体育館、16日(火)八代ハーモニーホール、17日(水)天草市民センター、と続いていきます。また、関東近辺での講習会も同じく開催されておりますので、ご興味ある方は、講習会スケジュールをご確認いただき、お近くの会場にぜひお越し下さい。事前のお申込みは必要ありませんので、直接会場へどうぞ!!
→ <講習会スケジュール>
 そして、2012ビクター発表会の「踊るロックンモンスター」サムライキッズ!」なんでも忍者でござる!」ランラン アンブレラ」の振付サンプル動画がついにアップされました。
↓↓ 平多公了(ひらた きみのり)先生と平多達樹(ひらた たつき)先生による振付サンプル動画はこちら
◆「踊るロックンモンスター」
◆「サムライキッズ!」
◆「なんでも忍者でござる!」
◆「ランラン アンブレラ」
講習会では、もっと細かく、丁寧に、オモシロく、そして楽しく、振付を習得できます! 皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております!!
そんなビクター発表会・運動会シリーズをはじめ、キッズ作品を数多く扱っていただいているお店、本日は「学芸作品をお探しなら、こちらへ!」というショップを紹介したいと思います。
 そのショップは、「マリユス」さん!! 
東急東横線東白楽駅より徒歩5分の場所に位置し、近くに県立神奈川総合高校・県立神奈川工高、二谷小学校という立地環境。昭和24年、横浜野毛本通りにレコード店として設立以来、多くの方々に親しまれ、幼稚園・保育園・小学校の先生方向けの専門店をオープン!

発売されたばかりの新譜はもちろん、定番といわれる既発の運動会・発表会作品、ミュージカル作品、そして楽譜つき作品などなど、陳列棚の上から下まで商品がビッシリ!とにかく在庫が豊富!!

◆「マリユス」オフィシャルサイトはこちら
「何が良いのかわからない??」といった楽曲探しにお困りの方でも、お店の方がご希望に合った作品をアドバイスして下さるので、大変助かります!! でも遠方で、直接お店には行けないし。。。行く時間もないし。。。という方、大丈夫です!! 私のおススメの理由もここにあるのですが、直営のwebショップが驚くほど充実!! このサイトを覗けば、こんな作品、あんな作品がこんなにあったのか! と新発見ばかりです!!
◆「アイアイ・キッズランド」サイトはこちら
保育園・幼稚園・小学校での運動会や発表会のための学芸作品をお探しの皆さま、ぜひ「マリユス」さんにアクセスしてみて下さい!! 欲しい作品が必ず見つかります!!!

(よっしゃん)