じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

城野賢一・清子 音楽劇ベスト版発売決定!!

イルミネーションきらめく巷は、クリスマスムード一色。この時期、手作りの衣装を身にまとった保育園・幼稚園の発表会やクリスマス会も、いろいろな場所で開催されていますね。
そんな中、来年春予定で、児童舞踊のパイオニアの一人である城野賢一・清子先生監修の音楽劇ベスト版CDを弊財団から発売することが決定致しました!! 今回はそのご報告を。
幼児期の情操教育に欠かすことのできない、児童舞踊の第一人者であり、作家でもある城野賢一・清子先生。今まで児童舞踊の新作を40年以上に渡り作り続け、レコード、CD、ビデオの売り上げは、実に300万枚本以上!! 全国での講習会はもちろん、その実践においては常に時代を先取りし、その作品の一貫性とクオリティの高さは、各方面より高い評価を得ています。
 ← 城野作品の“トレードマーク”
そんな城野賢一・清子先生が振り付け・監修した、音楽劇CDのベスト版を春と夏予定で発売致します。保育園、幼稚園、そして小学校などのおゆうぎ会、学芸会では欠かせない、世界の名作物語をモチーフにした音楽劇。数多い作品の中から、人気の高い曲を厳選。ベスト・オブ・ベストといっても過言ではない選りすぐりの19曲を、第一弾として5枚のアルバムに再編成しました! 音楽はもちろん、劇内容のクオリティの高さが自慢です。加えて、カラオケ集も同時発売予定!

<主な収録予定曲>
☆ 絵本ミュージカル「アラビアン・ナイト」 
☆ アラジンとまほうのランプ 
☆ ピーターパンのぼうけん物語 ☆ そんごくう 
竹取物語 ☆ やまたのおろち 
オズの魔法使い ☆ 美女と野獣 
☆ 金のおの 銀のおの ☆ みにくいあひるのこ

現在、絶賛制作中です。詳細決まり次第、再度このブログで紹介したいと思います。
そして、そして、新年まで10日あまり。年が明ければ、卒園式・卒業式の準備が始まり、すぐに春到来(ちょっと気が早いですね・・・)! そうすると毎年恒例の「2013年ビクター運動会」シリーズの発売です!! 上記音楽劇ベスト共々、今年はどんな曲が収録されるのか、こちらの方も期待を込めてお待ち下さいませ!!
◆2012年ビクター運動会・発表会シリーズ GO!GO!!じゃぽ音っと
<2012年運動会・発表会シリーズ関連ブログ>
◆ 平多講習会大盛況のうちに終了!
◆2012ビクター発表会シリーズ 好評発売中です!
◆ 新・浦島太郎
◆ 平多講習会スタートしました!
◆2012ビクター発表会の季節到来!!
◆2012ビクター運動会&ヒットヒットマーチは明日発売です!
◆新学期シーズン到来、運動会シリーズ

(よっしゃん)